藤沢北警察署
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そうだん
劇場型詐欺とは?
 株式転換社債や未公開株などの投資話(お金が儲かる話)について、複数の業者が入れ替わり電話をかけて、投資欲をあおり、全く価値のない社債や株式を売りつけることを、劇場型詐欺と言います。
 色々な社名を名乗り電話をかけてきますが、【全て同じ詐欺グループの一味です。】
 このようなことがありましたら、お金を支払う前に、すぐ警察に連絡してください。


○例えば、A社から「利率の良いZ会社の転換社債を買いませんか」と電話がある。
  その後、B社から「Z会社の転換社債を持っていたら、高値で買取ります。」と電話がある。電話を受けた人は、Z会社の転換社債は価値があるのかも知れないと思ってしまいます。でも、実は、A社、B社を名乗った者は同じ詐欺グループの一味なのです。

それは、オレオレ詐欺です。
○ 「会社の女性を妊娠させてしまった。」と連絡があった。
○ 「保険会社から書類が届いていないか」と連絡があった。
○ 「電車にカバンを忘れた」と連絡があった。
○ 最近「電話番号が変わった」という連絡があった。
○ 振込みを息子や孫などから電話で頼まれた。
○ 今日中に振り込んで欲しいと言われた。
○ 振込み先の口座名は知らない人である。
○ 現金を知り合いに渡して欲しいと言われた。
※ 1つでも当てはまれば、オレオレ詐欺です。警察に通報してください。

犯罪による被害の相談を受付けております。
○ 性犯罪110番 電話045−681−0110
○ 鉄道駅構内・電車内での痴漢等迷惑行為相談所 電話045−461−0110
○ 暴力団からの不当要求拒絶コール 電話0120−797049
○ (財)神奈川県暴力追放推進センター 電話045−201−8930、045−663−8930
○ ユーステレフォンコーナー(少年の被害相談) 電話0120−457867、045−641−0045
○ 交通相談センター 電話045−211−2574
○ 悪質商法110番 電話045−651−1194
○ かながわ犯罪被害者サポートステーション 電話045−311−4727
○ NPO法人神奈川被害者支援センター 電話045−328−3725

28 事例 携帯電話やスマートフォンに、身に覚えのない内容のメールが届いた。 
具体的な内容  逃亡及び罪証隠滅を防止する為、強制的に身柄を拘束します。未回収金滞納の期間が長期に渡る為、貴殿に対する民事訴訟手続きを開始します。貴殿に残された救済のための連絡方法は、1つです。必ず次より行ってください。http://aaaaa..........
解決の為の意思の確認は、上記からのみ受け付けています。それ以外の連絡方法は一切認めず、受け付けません。○○○○
対応策  絶対に、
 ・ メールに書かれているURLをクリックしないでください。

 URLをクリックすることによって、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
27 事例 携帯電話やスマートフォンに、身に覚えのない内容のショートメールが届いた。
具体的な内容 有料サイト閲覧履歴が有り料金が未納状態です。本日ご連絡が無い場合は法的至急に移行します。至急料金センターにご連絡下さい。○○○○○○○○○○
対応策 絶対に、
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。

 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
26 事例 携帯電話やスマートフォンに、身に覚えのない内容のメールが届いた。
具体的な内容 (株)○○○○ 担当 ○○ 
突然のご連絡失礼いたします。
弊社は調査会社として、主に紛争解決における調査、及び和解手続きの代行等の業務を行っております。
早速、本題に入らせていただきます。
現在お客様がご契約されている総合コンテンツ提供サービス会社よりの再三の通告を放置し、料金を長期延滞している件に対し、同社が起訴準備機関に入ったことを報告いたし、この通知を最終通告といたします。
翌営業日正午までに、ご連絡を頂けない場合、ブラックリストへの登録・民事訴訟となり、執行官の立会いのものと、給料・財産や不動産・有価証券等の差し押さえ含めた強制執行をなりますので、ご注意ください。
弊社は、訴状発送前に双方にとってより良い解決に向かうために紛争問題の仲裁・和解を目的とした中立業務をとり行わせていただく事となりました。
和解・退会又はご相談等ご希望の方は、お電話にて至急お問い合わせください。
※昨今、個人情報を悪用する業者の手口も見受けられますので、万が一見に覚えのない場合でも早急にご連絡下さい。
(株)○○○○ 担当 ○○
TEL ○○○○−○○○−○○○ 営業時間 ○時〜○時 定休日 日曜日
関連団体 社団法人 ○○○○
対応策 絶対に、
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 
携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
25 事例 携帯のメールに「調査会社として、調査業務、及び和解手続の代行等の解決を目的とした企業になります。」という内容が送られてきた。 
具体的な内容 (株)○○○○
tel:○○−○○○○−○○○○
担当○○○○
突然のご連絡失礼致します。
弊社は調査会社として、調査業務、及び和解手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。現在、お客様ご使用の携帯端末よりご登録中のサイト運営会社から依頼があり、身辺調査もしくは和解退会のご意志の確認のため、ご連絡させていただきました。現状、無料期間中に退会手続きが取られておらず、このまま放置されますと、和解退会の手続きが取れず、電子消費者契約法に違反する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。業務への移行前に、双方にとってより良い解決に向かうため、詳細の確認和解相談等ご希望の方は翌営業日正午までにお問い合わせ下さい。
尚、本通知を最終通告とさせていただきますのでご了承お願い致します。
受付時間:○時〜○時
定休日:土曜日、日曜日、祝日
tel:○○−○○○○−○○○○
顧客担当:○○○○
代表取締役:○○○○
対応策 絶対に、
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
24 事例 携帯のメールに「弊社は調査会社として、調査業務及び和解手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。」という内容が送られてきた。
具体的な内容 ○○株式会社
tel:○○−○○○○−○○○○
担当○○○○
突然のご連絡失礼致します。
弊社は調査会社として、調査業務及び和解手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。(顧客番号○○○○)様の携帯端末よりご登録中のサイト運営会社から依頼があり、身辺調査もしくは和解退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。
対応策 絶対に、
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

  連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 
携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
23 事例 携帯のメールに「迷惑メール拒否設定をされている為、サイト運営会社から再三の催促のメールが届かない」という内容が送られてきた。
具体的な内容 この度、お客様の携帯電話が迷惑メール拒否の設定をされている為、サイト運営会社から再三の催促メールが届かないということで弊社が依頼を受けまして、ご連絡をさせていただきました。お客様がご使用中の携帯電話の端末認証記録により、有料複合サイトの利用、着うた、着メロ、天気、懸賞、ニュース、ギャンブル、占い、出会い、動画等のコンテンツの登録があり、月額料金等の長期滞納が続いているとの事です。無料期間中に退会処理がされていない為、登録状態のまま放置が続いています。このまま放置されますと、個体識別番号から法的処置を行う為の身元調査をさせていただきます。通信記録という証拠を提出したうえの裁判であるため、誤って登録であっても支払い命令が下されます。双方にとってより良い解決に向かう為、訴訟差し止め、退会処理希望の方は本日中に大至急ご連絡下さい。
メールでの返答には対応できませんので、ご了承下さい。
対応策 絶対に、
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。
 
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
22 事例 携帯のメールに「最後通知ならびに重要なお知らせ」という内容が送信されてきた。
具体的な内容 私、○○の担当の○○と申します。突然のご連絡失礼致します。この度サイト運営会社様よりお客様がご連絡が取れないとの事でご依頼があり、ご連絡致しました。お客様がご使用中の携帯電話端末から、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました、
■「有料総合情報サイト」
■「特典付きメルマガ」
■「懸賞付きサイト」
■「SNSサイト」
等におけるご使用についてのご確認をさせて頂く為、お手数では御座いますが至急御連絡下さいます様お願い致します。(すぐに退会手続きが必要な状態です。)
尚、御連絡頂けない場合は使用中と自動的にみなされ、即刻以下の手続きに入ります。
○個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
○各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
○法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始
○各信用情報機関への届出(例えばブラックリストへの登録等)
営業時間外は受け付けておりません。また電話が大変込み合う時間もございますのでご了承ください。尚、メールでのお問い合わせには対応致しかねますので、必ずお電話にてお問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。以上です。
対応策 絶対に、
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。
 
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 
携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
21 事例 携帯のメールに「認定公式アダルトサイト○○です。」という内容が送信されてきた。
具体的な内容 当サイトでお客様のアクセス情報を確認させて頂きましたところ、お客様は既に当サイトへのご入金手続きが完了し利用料金99,800円が発生していることが確認されました。当サイトは、コンテンツをご利用されようとしますと必ず認証ページが表示され認証ページは下記内容で明記させていただいております。(認証ページ)利用規約 年齢確認にご協力をお願いします。動画を閲覧いただく為には200日間99,800円の利用料金が発生します。これより先過激映像につき18歳未満の閲覧は禁止。※利用規約に同意の上、次にお進みください。
対応策 絶対に、
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。
 
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 
携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
20 事例 携帯のメールに、「【最終通告】何度でもお客様からのご連絡があるまでお伝え致します。」との内容が送信されてきた。
対応策 【最終通告】何度でもお客様からのご連絡があるまでお伝え致します。
※重要※期日超過状態中
ご利用の携帯端末セキュリティーをもう一度確認下さい。お客様の送受信BOXの確認をしました。知人とのメールの送受信履歴を確認致しました。これ以上ご連絡・清算確認が出来ない場合は全公開に踏み入る恐れがあります。ご連絡・清算確認が出来ない為、事情が変わりました。お客様には期日内でサーバー負担・システム破棄・年会費についてお伝えしました。全てが準備状態から処理中に進行しています。内容は再三に渡り報告しておりますので省かせていただきます。※お伝えした内容を確認していないのはお客様の確認不足です。ご連絡を頂ければお答え致します。
具体的な内容 絶対に、
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。
 
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 
携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
19 事例 携帯のメールに、「本日中に必ず清算願います」との内容が送信されてきた。
対応策 このまま手続きが進み裁判所の提示があると、あなたのアドレスのみでご住所・勤務先等が公開となります。回収担当者、回収業者がご自宅又は勤務先まで伺います。(回収業務にかかる交通費、調査費、その他諸経費は全額会員様負担になります)ご不明な点及び配信停止、諸手続き等はメールにてご連絡ください。
○○@○○
《配信者》 ○○事務局 (有)○○
【18禁】
具体的な内容 絶対に、
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。
 
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 
携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
18 事例 携帯のメールに、「■通告書」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 会員様からお申し込み、ご購入いただきましたPT料金が未だに支払われておりません。個人情報を登録してしまいますと会員様にとりましても大変不利益となりますので至急解決に向け行動願います。本日処理いただけましたら遅延に対するペナルティーは一切ございません。大至急ご利用中の10,000円をご清算下さいませ
ご理解ある行動をお待ちしております。※メール送受信無料です。
会員様TOP
http://○○○
ご不明な点及び諸手続き等はメールにてご連絡ください
※○○@○○
《配信者》 ○○運営局 (有)○○
【18禁】
対応策 絶対に、
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。
 
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 
携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
17 事例 携帯のメールに、「最終通告」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 貴殿の利用された料金1,700円が未納です。本日中にお支払い確認が取れない場合当部署管理とさせて頂き、貴殿情報調査の上直接回収を含むあらゆる手段にて回収を含むあらゆる手段にて回収をさせて頂きます。また、貴殿個人調査料5万円〜・訴訟文書作成費用各種手数料を含めた高額請求となります。また、送受信や閲覧等各種利用履歴を証拠としてご自宅・勤務先等日中ご連絡が取れる場所に送付されていただいた上でご連絡をさせて頂き、少額訴訟を提起させて頂くことになります。当方としても無用な行為は出来る限り控えたいと思っておりますので、本日中に必ずご連絡の上清算を完了してください。
http://○○○○○
対応策 絶対に、
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。
 
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 
携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
16 事例 携帯のメールに、「登録料金の長期未払いがあります。・・・」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 ○○株式会社
 03−0000−0000
 顧客担当の○○と申します。早速ですが、本題に入らせて頂きます。
 現在お客様がご使用中の携帯端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し、以前にお客様がご登録されました
「着メロ」
「ニュース」
「天気予報」
「ゲーム」などの
「有料情報サイト」
「特典付きメルマガ」
「懸賞付きサイト」等における無料期間内で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
 当社は、サイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
 本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い、
1 個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
2 各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
3 法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。
 退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、○○までお問い合わせ下さい。
 尚、本通知は最終通告となります。
営業時間、月曜〜金曜
午前10時30分〜午後7時迄、土曜午前10時30分から午後6時迄、日曜日休日
対応策 絶対に
 ・ 相手の会社の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
15 事例 携帯のメールに、「後払いは合法的に成立しております。・・・」との内容が送信されてきた。
具体的な内容  ○○(ニックネーム)様
 ABCDEFG12345
 ○○@○○(あなたのメールアドレス)
 ※最重要連絡※
 支払額:5,000(円)
 ※○○様がお申し込みの際に発生した料金。5,000(円)の後払いの入金が未だに確認できておりません。ご清算いただけない場合、当サイト利用規約記載のとおり営業損害手数料及び遅延延滞金が最大額まで○○様にご請求となる場合があります。必ず本日中にご清算下さい。いかなる理由があろうとこれ以上の延滞は、認められず○○様の責任となる場合があります。○○様の為を思い警告でございます。大至急ご利用中の5,000(円)をご清算下さいませ。○○様のご理解ある行動をお待ちしております。清算方法、銀行振込、クレジットGIGAPOINT上記の決済方法がご利用可能です。お支払い画面http://123456789サポート総合窓口○○@○○利用規約http://1234567890(合)○○
対応策 絶対に
 ・ 相手の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
14 事例 携帯のメールに「会員様の現在のご利用状況を至急ご確認ください」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 未払い金がございましたら規約記載期限内にお支払いください。ご確認願います。
http://123456789
状況確認はサイトメールURLからご確認いただけます。
http://123456789
後払いポイントご購入後24時間以内のお支払いとなりますのでご注意ください。
こちらは後払い最大枠の追加となります。
会員メニュー
http://123456789
配信者
○○運営局
(有)○○
このメールは、当サイトと提携をしていただいているサイト様及び○○の利用規約に同意された○○@○○(あなたのメールアドレス)でご登録、ご利用されている○○様に対して○○運営局が配信させていただいております。18禁
対応策 絶対に
 ・ 相手の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
13 事例 携帯のメールに「迷惑メール一切遮断!対策は自分で立てるもの!」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 ご自身の携帯電話をフィルタリングしましょう。これで迷惑メールを一切遮断します。
http://123456789
↑これをクリックすると↑
ご購入有難う御座います
ご購入後24時間以内にご清算下さい
お客様のアドレス
○○@○○
ご購入金額
10,000円
ご購入時間
2010−0−0 10:00:00
会員様ID
○○
会員名
○○
ご質問等がある場合は下記よりインフォメーションよりお問い合わせください。
18歳未満利用禁止
○○運営局
対応策 絶対に
 ・ 相手の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
12 事例 携帯のメールに「清算方法一覧24時間対応清算方法のご確認をお願いいたします。」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 全て無料確認
各種清算方法
総合
http://123456789
24時間清算方法
インターネット・コンビニでの決済可能なプリペイド式の電子マネー購入で自由自在
http://123456789
スマートピット・Edyでのポイント購入で自由自在
http://123456789
電話番号を利用した電子マネーで、ポイント購入で自由自在
http://123456789
ID発行・認証方法のプリペイド式電子マネーで、ポイント購入で自由自在
http://123456789
クレジット
○○、○○カードでご利用になれます。
本メールは○○の利用規約に同意された方のみ配信を行っております。
対応策 絶対に
 ・ 相手の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
11 事例 携帯のメールに「契約違反」「契約違反」「契約違反」「契約違反」「契約違反」「契約違反」「契約違反」「契約違反」「契約違反」「契約違反」との内容が送信されてきた
具体的な内容 「契約違反」「契約違反」「契約違反」「契約違反」「契約違反」「契約違反」「契約違反」「契約違反」「契約違反」「契約違反」
お客様に発生しております。後払いの入金が未だ確認できておりませんのでこ連絡いたします。
お手数ですが、お支払い予定日時とお支払い方法をお教え願います。
後払い申し込み日時
2010−0−0 23:24:25
○○様
ID:123456789
後払いについての契約は成立しております。お支払い頂けない場合は「契約違反」となり、当サイト依頼業者による直接回収に加え、利用料金+遅延損害金(14.6%)の請求、関係各所、関係サイトへ情報の開示と提供を行う可能性があります。
上記の措置につきましては、利用規則「第0条」に則って実行いたします。
クレジットカードはコチラ
http://123456789
○○ポイントはコチラ
http://123456789
銀行営業時間外でも清算は可能です。
問合せ先
http://123456789
サポート総合窓口
http://123456789
(合)○○
対応策 絶対に
 ・ 相手の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
10 事例 携帯のメールに「清算方法一覧24時間対応清算方法のご確認をお願い致します。」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 ID:○×○×
登録名:○△×
支払額:5,000円
※○○@○○(あなたのメールアドレス)からの後払い申込登録が携帯キャリアの履歴にて確認できました。
クレジット
カード決済。家から出る事なくその場での清算が出来ます。
※○○、○○カードでご利用になれます。24時間清算対応となります。
G○○
○○・○でのポイント購入で自由自在に清算出来ます。
※24時間清算対応となります。
全て無料確認
各種清算方法
※本メールは「○○」の利用規約に同意された方のみ配信を行っております。
対応策 絶対に
 ・ 相手の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
事例 携帯のメールに「未だに○○様の後払い料金5000(円)のご清算確認が取れておりません。」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 【大至急】後払い料金のご精算をしてください。○○より後払い料金清算案内未だに○○様の後払い料金5000(円)のご清算確認が取れておりません。○○様が自ら申し込んだ手続き内容につき、大至急後払い料金のご清算をしてください。○○様からの清算確認が取れない場合以下の事が予測されます。確認ください。利用規約記載の通り営業損害手数料及び遅延延滞金が最大額まで○○様にご請求。
この様な事が十分に予測されます。最悪な事態に○○様が自らなるように仕向けています。そうなりませんように本日中の後払い利用清算をお願いします。こちらも強固な姿勢は望んでおりません。決して最悪な事態にならぬ様会員様におすすめしております。本日中にご清算下さい。
(合)○○
対応策 絶対に
 ・ 相手の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
事例 携帯のメールに「【督】決定通知」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 当サイトが有する債権
【督】決定通知 当サイトが有する債権
【督】二十万損害金及びポイント購入代金
必ずお支払いしていただきます。ご不明な点ご質問等はメールにてご連絡ください。
対応策 絶対に
 ・ 相手の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
事例 携帯のメールに「後払い料金が未清算です。お支払いをお願い致します。」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 重要連絡事項
後払い発生日
2010−12−00 22:22:22
後払い金額
5000円
※お客様のご利用履歴をお調べしましたところ2010−12−00 22:22:22に後払いに承諾されております。
※当サイトの利用規約に記載のとおり料金が発生いたします。
後払いページにアクセスされた履歴もこちらで残っておりますのでこのまま未払いが続きますと、管轄機関に情報提出させていただきます。至急お支払い下さい。
対応策 絶対に
 ・ 相手の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
事例 携帯のメールに「迷惑メール一切遮断!対策はご自分で立てるもの!」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 ご自身の携帯電話をフィルタリングしましょう!これで迷惑メールを一切遮断します。
※http://o00000※
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このアドレスをクリックすると、、、、、、、

後払い受付いたしました。
端末データ取得完了
IPアドレス取得完了
個体識別ID取得完了
登録ID発行完了
入会日時登録完了
※※※配信停止を受付しました※※※
メールに記載の通り、後払いPT追加と配信停止を受付ました。
ご利用金額は5000円となります。
受付メールアドレス(自分のメアド)
※後払いポイントが増えておりますのでどうぞご利用ください。
メールに記載の通り、配信停止には後払いが発生します。このページをもってお客様情報を取得いたしました。
借入日から、金融機関の翌営業以内に清算ください。
対応策 絶対に
 ・ 相手の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
事例 携帯のメールに「《秘》お話があります《秘》」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 お話があります
200,000−回収
通達義務による連絡
登録アドレス
○○○○@○○○○
(回収にかかる費用は全額会員様負担)
ご不明な点ご質問等はメールにてご連絡ください。
○○○@○○○○
《配信者》
○○○運営局
(有)○○
対応策 絶対に
 ・ 相手の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
事例 携帯のメールに「【督】損害金・遅延【促】」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 ポイント料金、損害金、延滞金の回収を進めております
通達義務による連絡
登録アドレス
※自分の携帯メールアドレス※
任意での解決なき場合強制回収(回収にかかる費用は全額会員様負担)
ご不明な点ご質問等はメールにてご連絡ください。
○○@○○
《配信者》
○○運営局
(有)○○
『18禁』
対応策 絶対に
 ・ 相手の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
事例 携帯のメールに「【情報公開】一般的に言われるブラックリストに入ります」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 当サイトが加盟する全ての情報機関に対し情報の開示を行います
通達義務による連絡
登録アドレス
※自分の携帯メールアドレス※
任意での解決なき場合強制回収(回収にかかる費用は全額会員様負担)
ご不明な点ご質問等はメールにてご連絡ください。
○○@○○
《配信者》
○○運営局
(有)○○
『18禁』
対応策 絶対に
 ・ 相手の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
事例 携帯のメールに「【注意】長期放置【注意】」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 長期放置による当サイトからの処置は非常に厳しいものがございます。
損害金
200,000+ポイント料金
※通達義務による連絡
登録アドレス
※自分の携帯メールアドレス※
任意での解決なき場合強制回収(回収にかかる費用は全額会員様負担)
ご不明な点ご質問等はメールにてご連絡ください。
○○@○○
《配信者》
○○運営局
(有)○○
『18禁』
対応策 絶対に
 ・ 相手の電話番号に電話しないでください。
 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
 携帯電話会社は、個人情報を他の会社に教えることはありません。
事例 携帯のメールに「近日延滞者対策会議」との内容が送信されてきた。
具体的な内容 近日延滞者対策会議で、ほぼ間違いなく○○様の延滞状況が議題にあがります。
【200,000−】
任意での解決なき場合は強制回収(回収にかかる費用は全額会員様負担)
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○○運営局
(有)○○
『18禁』
対応策 絶対に
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 ・ メールに書かれている連絡先に連絡しないでください。
 ・ メールを返信しないでください。
 ・ 料金を振り込まないでください。

 自分が持っている携帯電話会社のお店に、携帯電話を持参して、メールを見せながら、相談してください。 これらは、架空請求の可能性があります。
 連絡先に連絡することによって、脅しや巧みな誘導により、相手に個人情報を把握され、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。
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イラスト 警察本部ホームページ