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横浜水上警察署TOP > 会計課 > 遺失物の届出について

遺失物の届出について
 落とし物をしたときは
  1.  まずは落とし物をした施設(駅・デパート等)に問合わせをしてみてください。
  1.  施設に届出がなかった場合は、警察署の会計課に問合わせをしてみてください。
神奈川県警察落とし物検索システムはこちら >>
神奈川県警察本部落とし物問い合わせ専用電話 045−651−1366
神奈川県横浜水上警察署会計課 045−212−0110
  1.  最寄りの警察署若しくは交番又は電子申請・届出システムで遺失物の届出ができます。
電子申請・届出システムはこちら >>
  1.  キャッシュカード・クレジットカード・携帯電話等を落とした場合は、不正利用を防止するため、銀行・クレジット会社・携帯電話事業者等にも届出を行ってください。
 落とし物が見つかった時は
  1.  落とし物を保管している警察署から電話又は書面でお知らせします。
  •  届出をした落とし物を自分で見つけた場合は、届出警察署までご連絡ください。
  1.  保管警察署にお電話のうえ、落とし物の受け取り日時等を決めてください。
  •  原則として、落とし物の返還事務は平日の午前8時30分から午後5時15分までとなっています。
     閉庁日・時間帯によっては、即日の返還ができない場合がありますので、詳しくは警察署会計課までお問い合わせください。
  1.  落とし物の受け取り時には、身分証明書・印鑑をご持参ください。
  •  身分証明書は、運転免許証・保険証等、ご住所とお名前が確認できるものをご用意ください。
  •  印鑑は三文判で結構です。
  •  遺失者以外の方が受け取りにくる場合は、遺失者作成の「委任状」をご用意ください。
委任状について >>

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